れんげーむ いんとろだくしょん

ふぉろわー向けにビジュアルノベル紹介・感想

【5/29発売】キラキラモンスターズ紹介 ※延期!

f:id:renge_rg:20200406012750j:plain

※キラキラモンスターズの発売日は4/24→5/29に延期になりました。

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

4月はキラキラモンスターズに賭けてたから白詰指輪追加で購入したん。

まず最初に

エロゲじゃないです。 「一般向けかよ。じゃあ買わねーわ。」

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

まぁ最近マルコと銀河竜もおもしろかったし…

キラキラモンスターズとは?

キラキラモンスターズは、常夏の楽園セントアリアに集まった、

モンスターな女の子達が一つ屋根の下でシェアハウスをする日常を描いた、

『世界最強にKawaiiビジュアルノベルです!

対象年齢は「全年齢

男の子も、女の子も、大きなお友だちも、お父さんもお母さんもペットのワンちゃんも、

家族みんなで楽しめる!

笑いあり、涙あり、冒険あり、ていうか何でもアリ! とってもキュートでとっても仲良し!

みんながキラキラ笑顔になれる最強にハッピーなストーリーをお楽しみください!

 公式(キラキラモンスターズS01公式サイト)より引用

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

ものすごくハイテンションなストーリーっぽいん。「笑いあり、涙あり、冒険あり、ていうか何でもアリ!」っていうのはマルコと銀河竜っぽいのん。

シナリオ:けっぽし(Ikuhiko Sato)、音楽:cittan*(敬称略)

あ、分かった?

この組み合わせは………

LAMUNATION!-ラムネーション!-である。

f:id:renge_rg:20200406005203p:plain

LAMUNATION!-ラムネーション!-批評空間点数

 中央値ヤバくね?え、なんでこの点数で同じライターに期待してんの?

って思った人。まぁ多いと思う。ちなみにうちはシナリオには期待してない。(設定はおもしろそうだけど…)

うちが期待してるのはcittan*さんの音楽

cittan*さんの音楽

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

聞いたことある人も多いと思うけど、下記2つ聞いてほしいん。


LAMUNATION!-ラムネーション!-1stOPムービー【HD60】
LAMUNATION!-ラムネーション!-2ndOPムービー

良い

やっぱ最高!

これはきっと神ゲー

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

他の曲も最高なん。音楽は外れじゃないん。

セリフ全部オフにしてオートで流せば完璧なん。

cittan*さんの音楽

既にキラキラモンスターズの公開されてある音楽もいくつかある。

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

まずはOPなん。最高画質で聞くん。


キラキラモンスターズ® Season1 オープニングムービー

Movieがいい。

音楽だけじゃない。

サビに入る直前とか本当に好き。

なんか全体的にやかましいけどそれが最高

 

その他公開されている音楽

 公式(キラキラモンスターズS01公式サイト)にサンプルとして公開されているものが5つ。

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

個人的にFran's themeがいちばんすきなん。

まとめ

まぁ音楽が良すぎるし買うよねって話。

キャラとか全く紹介してないけど公式に乗ってるしまぁいいでしょ。(眠くなってきた。)

価格は3500円(税別)で、シングル音楽CDもついてくる。

初回特典は公式見る感じなかったけど、ゲーマーズが一応特典あったかな…うちはアマゾンで予約した。

f:id:renge_rg:20200411155505j:plain

最後にハイセンスなやつ2つ載っけてばいばいなん。